ネット漂流記

いろいろな出来事を勝手に本音で・・・ 「本音でブログ」から改名



別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

XP SP3 とテーマパッチ

UniversalUXThemePatcherV1.3.png
XP SP3を適用してみました

ところが
XP SP3を適用したあと
VistaMizerやVTP8などの
テーマを使おうとするには
uxtheme.dll にパッチをあてないと
導入したテーマがWindowsに認識されず
画面のプロパティからはテーマが変更できません
Styler からは出来ます)

UniversalUXThemepv1.3.jpg
SP2では
Universal UXTheme Patcher v1.2

Universal UXTheme Patcher v1.3

を使ってうまくいきました
(SP2ならどちらも同じ効果)

Uxtheme Multi-Patcher 5.5

は使ってないので?です(一応リンクだけ)

vtp8_desktop-full.jpg
XP SP3 RC1(3264)で試しましたが
SP2用のパッチはまったく役に立ちませんでした
(あたりまえか(^^:)

そこで
Within Windows
ここから
適用したSP3のエディションと同じ uxtheme.dll を落としてきて
(違うやつは試してない)

Replacer
を使って置き換えてみた
(使いかたは・・・需要があれば書きますが、判るよね(^^;)
(本当に置き換わります、危険なので使用は要注意)

おかげで何とかVistaMizerなど好きなテーマも簡単に
プロパティ画面から変更ができるようになりました
(画像はvtp8

もし試す場合は自己責任でよろしく
.


別窓 | 更新関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ネット漂流記 |
