ネット漂流記

いろいろな出来事を勝手に本音で・・・ 「本音でブログ」から改名



別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

SNSでロンリィ?

こんなサイト見つけました

Lonely=


出会わない系サイト ロンリィだそうです。

日記は3日分しか残らない(見るのは自分だけ)

コミュを立ててもメンバーは一人だけ…

これやってる人いるかなぁ?

自分用の一時的なメモにはいいかもしれませんね。
.

別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

電源が自動で切れない

前のログで書いた
KB929338をアンインストールしてみたが
やっぱりPC(XP)の電源切れない。
ググってみたがみんな困ってるだけで
マイクロソフトに聞いても
解決策が見当たらないと書かれていた
この更新の前からこの現象は出ていたらしい。

マイクロソフトさんはだんまりのまんまだ
どうなってんですかね~
あんたんとこのOSに
あんたんとこの更新実行してこうなってんだけど
なんか解決策出してほしいもんだね。
BootSkinは変更しないでさ
.

別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

何を更新?

Windowsの更新で KB929338
を入れたらPCの調子が悪くなった。
BootSkinをVista風に書き換えてたのが
XPに戻ってしまった。

他にも起動時にアイコンが表示されない
物が出てきた。
シャットダウンでPCの電源が自動で
切られなくなった。

追加したKB929338の更新を
アンインストールしたらBootSkinは元に戻った。
こんなのは困るよ、Microsoftさん。

こんな経験ありませんか?
.
VistaStartup

別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

余談ですが

前に書いたマシンのメモリーのことではないですが
PC133規格の128MBのメモリー
激安で見つけました。

PC133 iodata-x1.jpg

今使っているマシンは
今までPC133とPC100規格のメモリーを
一枚づつ使ってましたが
メモリーをPC133に統一して
少しだけ早く動くようになった気がします。

もともとスペックの低いマシンですから
仕方がありませんが
PCにとってメモリは重要ですね
車で言えばタイヤのような物でしょうか。

なんせ今、世にあるほとんどのPCは
ノイマン型ですから。
.



別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ブルースクリーン

やっとVistaが動きそうな
中古パソコンを手に入れたが
インストールするには
メモリーが足りない。

ある販売店で一度開封した特売品の
メモリーを見つけ、買って起動したが
どんなOSも動かない、途中で全滅。
ウィンドウズはブルースクリーンで
意味不明のメッセージのみ。

BIOSのログを見ると
NVRAMチェックサムエラーが発生していた。

次の日買ったところへ持っていったが
一度開封した特売品のため
交換はきかず返品だけ可能だった。

販売店では開封したときチェックしたと
言っていたがこのありさまだ。
こうゆうときは
責任持って交換してほしいものだ。
そう思いませんか?

これでまたVistaへの道が遠のいた。
またしばらくはナンチャッてVistaで
見た目だけVistaだ。

Vista50x50

別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ネット漂流記 |
