ネット漂流記

いろいろな出来事を勝手に本音で・・・ 「本音でブログ」から改名



別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

PS2 と PS3 あなたはどっち?

11月にPS3の廉価版の発売が発表されたあとで
今度はPS2の新型が同じ11月から発売されるのだそうだ
SONYにもいろいろと思惑がありそうだ


new_ps2.jpg

ソニーはアメリカ市場に向けてPS2の新型モデルを
11月初めから投入することを明らかにしたそうです。
本体カラーは白で、プレーヤーが歌声で競うマイク2本付きの
ゲームソフト「SingStar」が同梱されて
149.99ドル(約1万7000円)で販売されるとのこと。

なおPS2は9月度に21万5000台と、
PS3の11万9400台を上回る台数を売り上げており、
アナリストによると「PS2が売れることによって、
PS3で生まれた損失を少しでも穴埋めすることが
できるだろう」だそうです。

ps3_price_down01_m-11-11.jpg

ちなみにソニーはPS3の不調を打開するために
廉価版のPS3を11月に投入すること
明らかにしていますが、
はたして新型PS2の投入はPS3にとって吉と出るのでしょうか。

ということのようです

もしあなたが買うとしたらPS2とPS3どっち買いますか?
個人的にはPS3をパソコン代わりになるなら欲しいと思っていますが
はたして使えるのだろうか?
.

ゲーム機ではこっちのほうが売れてるようだ


任天堂
Wii


任天堂
Wiiリモコン


任天堂
クラシックコントローラ



別窓 | ブログ | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

rmvbファイルも直接DVD化

前のログに書いたことがFree Movies To DVD
で簡単に出来てしまいました

多くの種類のファイル形式を直接DVD化できるようです
紹介文には書いてなかったのですが
実際試してみるとrmvbファイルもサポートしていました

Free Movies To DVD supports most popular formats like avi, divx, xvid, mpeg, mp4, vob, wmv... It converts your files into a compliant DVD Video set of files and burns it on a DVD media or save it as ISO image file.

The output mpeg format can be configured : aspect ratio, bitrate, NTSC or PAL.


Free_MoviesToDvd.jpg


試したのはPVなので2時間前後のムービーが
どのくらいの時間でDVD化できるのか判りませんが
必要ならばDVDに書き込むまでノンストップで出来るようです。
.

別窓 | DVD関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

DVDFlickPlus でrmvbのDVD化

DVDFlick 1221の公開されたソースから
DVDFlickPlus 1221 を作りました


Ver.1220 で不具合だった所が
いくつか修正されていました

DVDFlickでは今はまだ
rmvb ファイルから直接DVDは作れませんが




Any Video Converter を使うと .rmvb ファイルを
VOB形式のMPEGファイルに変換出来ます
しかし、このままではDVD化が出来ません

そこでDVDFlickPlusに機能を追加して
VOB形式のMPEGファイルから
ダイレクトにDVDへのオーサリングが出来るようにしました
(全工程をまた最初からエンコードしてからDVD化すると二度手間で時間ばかり掛かる)


これによって.rmvb ファイルからも異なるソフトを連携することで
DVD化が出来るようになりました

DVDFlickPlusはまだ公開する場が無いので
報告だけになってしまっていますが
需要があれば何処かで公開したいと思っています
プログラム組める人はソースから自分で作れますが
欲しい人いるんだろうか?



DVDFlick 日本語化サイト
.


.

-->

別窓 | DVDFlick関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

世界最速の回線を持つ人

またまたGigazinで見つけた

すこし前の話題ですが


LAN cable 01.jpg

スウェーデン中心部の都市カルルスタードに住む75才のおばあちゃんが、
世界最速と思われる40Gbpsのインターネット回線を持っているそうです。
しかも、企業として膨大な通信を行うためではなく、
家庭用としてこの回線を引いているのだそうです。


詳細は以下の通り。

The Local - Sigbritt, 75, has world's fastest broadband

このおばあちゃんはスウェーデンのインターネット先導者
Peter Lothbergの母で、名前はSigbritt Lothberg。
Peterは超高速回線を使用した
ファイバーネットワークは費用効果が高いことを
母に証明するために、この家庭で40Gbpsで
通信できる環境を用意しましたとさ。

以前まではパソコンすら持っていなかったおばあちゃんですが、
今では1500のHDTV放送を同時に見ることができ、
HD DVDを2秒でダウンロードできるとのこと。

速さの秘密は中継の送受信機を使わずに
2000キロ離れた2つのルータ間を直接転送できるようにした
新技術にあるとのことで、
理論上はデータの損失無しで距離を無制限に伸ばせるのだそうです。

Peterは現在大手ネットワーク会社のCiscoに勤めていて、
銅線やラジオ波といった従来のやり方とは違った方法が
あることを示したいと述べているそうです。


回線速度40GbpsでHD DVDが2秒でダウンロードって
どんだけ~って 感じですが

せめて1Gbpsのスピードがあったらいいと思いませんか?
たとえ光回線にしたところでこんなスピードはぜったい得られませんね 残念!orz
.



バッファロー
BUFFALO WBR2-G54/P AOSSTM対応 無線LANルータ&カードセット


バッファロー
BUFFALO WHR-HP-AMPG ハイパワー無線LANルータ


プラネックス
PLANEX ギガビット USB LANアダプタ GU-1000T


別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ぐさりと直接挿すHDD~裸族のお立台


Gigazinでこんな物みつけました



HDD-satahdd_dock001.jpg


SATA接続の内蔵型ハードディスクを
USB2.0接続の外付けハードディスクにしてしまう製品なのですが、
その使い方が秀逸。
iPodのドックなどのように、
ぐさりと直接ハードディスクを突き刺してしまうというもの。
しかも2.5インチも3.5インチも使用可能。
なかなかいいかも。


だそうです

詳細は以下から。


GeekStuff4U.com - 2.5" and 3.5" SATA HDD Stage Rack


価格は46.79ドル(約5400円)で、サイズは130mm×68mm×90mm。Windows2000・XP・Vista
及びMacPro・Power Macintosh G5・Mac mini・eMac・iMac・MacBookPro・Power Book
G4・MacBookiBook G4で使用可能です。


見た目はこんな感じ
後ろから見るとこうなってます
HDD-satahdd_dock003.jpg

ぐさりと突き刺して利用
後ろから見るとこうなる
HDD-satahdd_dock005.jpg


ハードディスクの価格もかなり下がっているようですし、こういう使い方もありなのかも。


だそうです

日本でも売っているらしい↓
裸族シリーズ:裸族のお立ち台:CROSU2


アマゾンでも売ってた↓

センチュリー
SATAハードディスク用クレードル裸族のお立台 CROSU2
.

別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

美麗な壁紙はいか~すか?


GIGAZINで紹介されてた美麗な壁紙



fantastic.jpg

16:10の比率のワイドスクリーンから、
通常比率4:3のモニターまで、
様々な解像度に対応した厳選壁紙30枚です。
どれもこれもかなり美麗でファンタスティックな
イメージでまとめられており、
日替わりで変えていくだけでも
かなりいい感じ。


だそうです

ダウンロードは以下から。


まずは第1弾、13枚。

13 Fantastic Free Wallpaper Images | Crestock.com Blog


そして第2弾、17枚。

Another 17 Fantastic Free Wallpaper Images | Crestock.com Blog


お気に入りの1枚は見つかりましたか?
.

別窓 | ブログ | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

lernelでラーニング

lernel32 を作ったとき参考にした書き込みをまとめておこうと思う

知ってる人は読み飛ばしてください

まず2chのスレから使えそうな書き込みをピックアップしてみた


アンパックに時間がかかりそうだったのでLERNEL32.dllで何とかする方向で。
GetLocalTimeとFileTimeToSystemTimeを2007/7/1 0:0:0.0を返す様にして、
LoadLibraryとGetModuleHandleがKERNEL32で呼び出されるのをLERNEL32に変更すればOK。


041期限解除のまとめ2
パッチ法: >>705 のとおり
ラッパ法:下記サイトのAPIフックの項を参考にする
ttp://ruffnex.oc.to/kenji/crackme/reverse_engineering.html
変更は次の3カ所
・GetLocalTime:上記サイトと同じ方法で
・GetModuleHandleA:GetModuleHandleA("lernel32"); を実行させる
・FindFirstFileA:INVALID_HANDLE_VALUE を返す

なお、VC++を持っていなければ2005 Express EditionとMicrosoft platform
SDKを↓に従ってインストールする
ttp://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/visualc/usingpsdk/
とくに手順3をきちんとやらないと<windows.h>がないと怒られるので注意
2005 Express Editionを使用する場合、リバースエンジニアリングのサイト
にある仲介DLL生成補助ツールよりも↓を利用した方が良いかも知れない
ttp://www.chiyoclone.net/details.html#listexp
こちらを利用した場合はlernel32_dummy.cpp内の「( naked )」と「d_関数()」
の間に「void WINAPI」を挿入してくれ(1000個近くあるので一括置換しよう)

仲介DLL生成補助ツール
上記のサイトの関数の置き換え方が参考になった

DLLの仲介を行い任意のAPIの動作を監視、もしくは変更する場合は、生成された.cppファイルを書きかえる必要があります。ここでは kernel32.dllの「GetSystemTime」APIの動作を変更する例を用います。まずはlernel32.cppを開きます。そしてコードの次の行を以下のように書きかえます。

//__declspec( naked ) void WINAPI d_GetSystemTime() { _asm{ jmp p_GetSystemTime } }
__declspec(dllexport) VOID WINAPI d_GetSystemTime(LPSYSTEMTIME t);

上の行をコメントアウトして、下の行を追加します。追加する場合はMSDNなどで、あらかじめAPIの定義(引数や戻り値など)を調べておいてください。kernel32.dllに実装されているGetSystemTimeと同じ引数、戻り値を持たなければなりません。

さらに、.cppファイルの最後に実際に動作させたいコードを追加します。

// .cppファイルの最後に追加
__declspec(dllexport) VOID WINAPI d_GetSystemTime(LPSYSTEMTIME t)
{
    t->wYear = 1192;
    t->wMonth = 5;
    t->wDay = 15;
    t->wDayOfWeek = 0;
    t->wHour = 1;
    t->wMinute = 1;
    t->wSecond = 1;
    t->wMilliseconds = 1000;
}

これで完了です。あとはVC++でビルドし、生成されたDLLが仲介DLLとなります。任意のEXEファイルと同じフォルダにコピーし、EXEファイルをバイナリエディタで開き、「KERNEL32.dll」の部分を「LERNEL32.dll」と変更してください。これによって、EXEファイルは kernel32.dllのAPIを呼び出すときに常に、仲介DLLを介してアクセスすることになります。

2chに書き込まれた書き換え例としてこれが参考になった


__declspec(dllexport) void WINAPI d_GetLocalTime(LPSYSTEMTIME t)
{
    t->wYear = 2007;
    t->wMonth = 7;
    t->wDay = 31;
    t->wDayOfWeek = 2;
    t->wHour = 0;
    t->wMinute = 0;
    t->wSecond = 0;
    t->wMilliseconds = 0;
}

__declspec(dllexport) HANDLE WINAPI d_FindFirstFileA(LPCTSTR n,LPWIN32_FIND_DATA d)
{
    return INVALID_HANDLE_VALUE;
}


__declspec(dllexport) HMODULE WINAPI d_GetModuleHandleA(LPCTSTR s)
{
    return GetModuleHandleA("lernel32");
}


こんなんでどうだろ?
voidから型は適当に変えてみた。

ビルド方法についてはこんな書き込みが参考になった

ひょっとしてVC++.NETでビルドする場合?某所の請け売りですが
「ファイル→新しい項目の追加」で新しくlerneldefファイルを作成し、そこに
listexportで作成したlernel32.defの内容をコピー
lernel.cppはそのままプロジェクトに追加
ビルド
だったりして。


とりあえず手っ取り早いのは
lernel.cppとlernel.defを適当なフォルダに置く
新規作成→既存のコードからプロジェクトを作成
プロジェクトファイルの場所:上のフォルダを指定
プロジェクトファイル名:lernel32
→次へ→DLLプロジェクトを選択→次へ→完了
プロジェクト→プロパティ
構成:Release
全般:文字セット:マルチバイト→適用
C/C++:コード生成:ランタイムライブラリ:マルチスレッド/MT→適用
リンカ:入力:モジュール定義ファイル:lernel32.def→適用
ビルド→構成マネージャ:Release→閉じる
ビルド→ソリューションのビルド
あくまでも1つの例なのであとは適宜変更してくれ

UnicodeとANSIに分けてコードを書く。
面倒ならUnicodeでなくMulti-Byte Character Setでビルドする。

Project→Properties→Linker→Inputで.defファイルを登録してね。


以上を参考にソースを書き換えビルドして解除に成功したわけですが
LoadLibraryではLERNLE32で呼ばれるようなので置き換えから外しました

VSのデバッガで時間の書き換え関数にブレークポイントをかけても
止まりませんでしたが、動作は正常に終了しました。

以上、試す場合は自己責任でよろしく
.

別窓 | DVD関連 | コメント:2 | トラックバック:4 | ∧top | under∨

初めてのDLL

とうとうというかやっとというか
あのツールの時限解除できました

初めてのDLLがlernel32というのも少し複雑な気持ちですが
なんとかネット上から情報のかけらとツールかき集めて
ソース書き直して動くまでにこぎつけました

解除済みのlernel32はさんざん探しても
消されていたり、捏造だったりで見つかりませんでした、
そこで仕方なく自分で作って見ることにしたのですが

こうゆう種類のツールや情報は
UFOの情報と同じで本物と捏造の情報が入り混じっていて
本当に動くのか確かめるまでは信じられないもんですね
しかし、確かに解除できて動かせる事がわかりました

それにしてもある雑誌にも嘘なのか単に間違いなのか
判らないようなことも書いてありました

まず書いてあるツールのバージョンが間違ってる
大体cprmgetkeyに040なんてバージョン流出して無いはずだし
004はまったく使い物にならないものだったし・・・

2chにもかかれてました
iPに書いてあることはウソです。
信じてはいけません。


しかも解除できてないDLLを使って
さもツールが動くかのように書いてある・・・
実はソース書き直してビルドしないといけないわけですorz

ネタ元は同じ2chなんですがどうしてこんな嘘書いてしまうのかな~
意図的なのか勘違いなのか・・・

雑誌見てだまされた人もいるんじゃないかな~

DownLoad Link(404)




話は変わるが、DVDFlick バージョンが1.2.2.1にアップしていました
またPlus版もバージョンアップしなければ・・・

dvdflick.net
.

別窓 | DVD関連 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

美しく青き地球


「かぐや」のハイビジョンカメラ撮影成功!

かぐやに搭載された宇宙仕様のハイビジョンカメラ
(NHK開発)によって、世界で初めて、
地球から約11万km離れた宇宙でハイビジョン撮影が行われました。

今後かぐやは月周回軌道へ投入されて
月周回軌道上で「地球の出」も撮影する予定だそうです。


Earth-Ci071002142713.jpg


 地球からの距離は約11万kmで、
これだけ遠い宇宙からハイビジョン撮影が行われたのは
世界初(今まではスペースシャトルならびに国際宇宙ステーション
(ISS)の軌道からの撮影で、距離は約340km)。
 地球の昼間の部分には、南アメリカ大陸の西海岸線が写っています。
 この動画は、平成19年9月29日21時46分(日本時間)に
「かぐや(SELENE)」から8倍の間欠撮影
(8分間を1分に縮めて収録)で撮影され、
JAXA臼田宇宙空間観測所にて
平成19年9月30日9時40分に受信しました。


ハイビジョンで見るとこんなに青くうつるんですね
まさに地球は青かった・・・
.



20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
スター・ウォーズ 新コンプリート・セット (Amazon.co.jp仕様)


20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐


20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
スター・ウォーズ エピソード1 & 2 DVDダブルパック


ポニーキャニオン
映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトル・スター・ウォーズ)


別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

富士F1GPの現状

富士F1GPの観戦ひどかったらしいね

TVで見たら水煙のなかでの壮絶なレースで最後まで興奮物だったけど
F1観戦に行ってた人たちも試練との戦いだったようです

FUJI F1GP2007-mixi.jpg

あるBlogで見つけたこの現状も・・・

---------------------------

2ch で見つけた弁当料金比較

鈴鹿vs富士


【HONDA 鈴鹿サーキット】

伊勢鶏チキンカツ弁当 800円

http://www.mobilityland.co.jp/foods_s/2007summer-ff/images/8taibox/menu-p02.jpg

国産うなぎ弁当 800円

http://www.mobilityland.co.jp/foods_s/2007summer-ff/images/8taibox/menu-p05.jpg

塩豚カルビ&唐揚げ弁当 800円

http://www.mobilityland.co.jp/foods_s/2007summer-ff/images/8taibox/menu-p04.jpg

8耐幕の内御膳 800円

http://www.mobilityland.co.jp/foods_s/2007summer-ff/images/8taibox/menu-p01.jpg

http://www.mobilityland.co.jp/foods_s/2007summer-ff/8tai-box.html


【世界のTOYOTA 富士スピードウェイ】

カレーパン 500円

フランクフルト 500円

http://image.blog.livedoor.jp/f1_2007/imgs/e/6/e6bb2bb2.jpg

天ぷらうどん 1,000円

カツサンド 1,000円

ホットドッグ 500円

http://image.blog.livedoor.jp/f1_2007/imgs/6/f/6fd2b322.jpg

とんかつ弁当1,500円

F1弁当 10,000円

http://image.blog.livedoor.jp/f1_2007/imgs/c/2/c2d3edfe.jpg

クッキー10枚入 1,000円(1枚100円)

http://image.blog.livedoor.jp/f1_2007/imgs/4/b/4b8c5a7d.jpg


もうね、弁当1万円とかどんだけ。。。

-----------------------------

あなたはこれでもF1を見に行きますか・・・
それでも行く人は行くんだろうね~

2009年からは日本GPは富士スピードウェイと
鈴鹿サーキットとの間で交互に開催されるとここに書いてありました

鈴鹿の弁当も値上がりしなきゃいいけどね
.


タミヤ
1/24 スポーツカーシリーズ No.290 メルセデス・ベンツ SLR マクラーレン


レゴ
レゴ レーサー フェラーリF1 1/8 8674


レゴ
レゴ レーサー フェラーリF1ピットセット 8375


レゴ
レゴ スクーデリア フェラーリ F1トランスポーター 8654



別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ネット漂流記 |
