ネット漂流記

いろいろな出来事を勝手に本音で・・・ 「本音でブログ」から改名



別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

裸族のお立ち台にUSBのHubがプラス

Gigazinでまた見つけました


センチュリー
裸族のお立ち台Hubプラス CROSU2H

以前に「SATA接続のハードディスクを突き刺して外付けにするドック
ということで紹介した製品がさらにパワーアップしたようです。
見た目のインパクトだけでなく、かなり実用的っぽい。

Otachidai-HDD_m.jpg

詳細は以下から。

裸族シリーズ:裸族のお立ち台Hubプラス:CROSU2H

シリアルATA(SATA)仕様の2.5インチ/3.5インチHDDを差し込むことが可能。
前面に4ポートのセルフパワーUSBハブを搭載しており、
抜き差しに便利なHDD取り出し補助ボタンも付いてます。
HDDなしで重さは約1020g、
大きさは幅130mm x 高さ68mm x 奥行90mm。

気になる価格は税込み4980円だそうで。

ちなみにこれの前モデルはPOSデータベースのBCNランキングにおいて、
10月のHDDケースランキングで
販売台数第一位になっています。

.

画像↓は自前です

センチュリー
裸族のお立ち台Hubプラス CROSU2H


別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

地球の出、地球の入り~動画



.

別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

アース・ライジング

先日NHKで月探査機「かぐや」の特集をやっていました

SELENE-Kaguya Lift Off 000.jpg

SELENE-Kaguya Lift Off 0011.jpg

SELENE-Kaguya Lift Off 01.jpg

そこに映し出された打ち上げの模様
衝撃波の雲をまとって飛ぶロケットの迫力

SELENE-Kaguya Lift Off 001.jpg

SELENE-Kaguya 06.jpg

月越しに見た地球の出
そして地球の入り

SELENE-Kaguya ERATH RISING 02.jpg

SELENE-Kaguya ERATH SET 01.jpg

あまりにも鮮明な映像に驚きでした
ともすればSF映画のCGにも似た・・・

しかしあれが本当に近い姿なのだと思えました
過去にアポロで月に行った
宇宙飛行士だけが肉眼で見ることが出来た
月と地球の姿なのです

BLUE ERATH HV 03.jpg

これからまたどんな映像や発見を
見せてくれるのか楽しみです
.




ソニー・ピクチャーズエンタテイメント
アポロ13 コレクターズ・エディション

別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

スーパーナチュラル と ガリレオ

スーパーナチュラル・・・超自然現象を扱ってる海外ドラマ
一般的に言って今の科学では証明も認知もされていない現象を
さも現実に存在するかのように扱っているドラマ
今ローカル局なのか深夜番組で放送しているが
そんな訳無いだろう・・・と突っ込みを入れながら見ている

SuperNatural 01.jpg

ガリレオ・・・今、月9でやってるドラマ
スーパーナチュラルとは対照的に不可思議に思える現象を
科学的見地から解明していく内容となっている
個人的には比較的納得のいく内容だと思う

ガリレオ 01.jpg

NHKのサイエンスZEROによれば
現在の科学では真空の空間でもダークマターと呼ばれる物質らしきものが
存在しているといわれ宇宙の構成には不可欠とされている
しかしスーパーナチュラルといわれるような現象は未だに認知されてはいない
そしてこの先認知される予定も今の所まったく無い

あなたはどっち派?
.

ガリレオつながりでバナーを貼ってはみたが
チューナーは地デジでは無いようです、悪しからず


シャープ
SHARP パーソナルサーバ Galileo HG-02S

別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

印刷結果を画像ファイル化

ちょっと便利なフリーソフト見つけました

またGIGAZINでですが

印刷結果をPDF化するソフトはいくつか有りましたが
PDF用ビューワーが必要でした

これは画像化するので簡単に見ることが出来ます


印刷結果を画像ファイル化する仮想プリンタ
「Virtual Image Printer driver」

Image-Printer-vipd_Snap08.jpg

Image-Printer-vipd_Snap09.jpg

マイクロソフトのユニバーサルプリンタドライバをベースにオープンソースで開発されており、印刷用のドライバとしてインストール可能。出力はBMP・ PNG・JPEG・TIFF・PDFの各形式で可能。印刷結果を事前に画像ファイルとして確認できるので、印刷プレビューのないソフトなどから印刷する際 にかなり便利。また、印刷結果がそのまま画像ファイルになるので加工も自由自在です。意外に便利なのでオススメ。

インストールと使用方法は以下から。

SourceForge.net: Virtual Image Printer driver

上記サイトからダウンロードしたZIPファイルを解凍すると
「setup.exe」が出てくるので実行、「OK」をクリック

すればいいそうです

自分もインスコしようと思っています
.

別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ネット漂流記 |
