ネット漂流記

いろいろな出来事を勝手に本音で・・・ 「本音でブログ」から改名



別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

最近はまってるもの

stargateatlantis2.jpg
Stargate Atlantisシリーズだ

Stargateシリーズのスピンアウト作品で
日本では放送したことも今後の予定も無い

今のところネット上から落として見るしかないが
字幕が無いとやっぱりつらいので
字幕が無いときは英語の字幕を機械翻訳にかけて
修正してからDVD化して観ている

StarGate Atlantis S04 01 02 Menu.jpg
Stargate Atlantisの設定によれば
Stargateそのものを作ったのは Atlantisの人たちだと
云うことになっている

Atlantisという名前そのものにも惹かれるものがあったので
見始めたが、けっこうはまっている

人間の天敵レイスの存在は脅威だ
アトランティスは地球にとってまるでパンドラの箱のようだ

ただ行く先々ででくわす人々の喋る言語が
英語というのがひっかかるところだ

もっともStargateに限らず
アメリカのSFにはありがちな設定だが

しかしHEROESに出てくる
剣聖武蔵の話よりはましな気がする
武蔵を”たけぞう”と呼んでいる
当事の日本では幼少名だというのに
出てくる集落のはまるでインディアンのテントのようだった
しかも剣聖武蔵は金髪の外人ときてる・・・もうめちゃくちゃだ

もっとも日本人以外にはどうでもいいことだから
こんなことになるんですかね~
.


別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Mac上の擬似ウィルス

newton002.jpg
感染するとPCを傾けた方向に

画面上のアイコンやらツールバーなどが

落ちていくという趣向のしろもの


newtonSnap1.jpg
これを可能にするには

PCに重力を感知するセンサー(のようなもの)

が付いているということだと思うのだが

(あるいはジャイロのような傾きがわかるセンサーとか)

これはMacならではの機能だろうか?
.




別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

残念なコメント削除

未承諾コメント.jpg最近⇒のような

本文とまったく無関係なコメントが多く

やむなく承諾制を取っています

どうやら他のサイトでも同じような

無差別コメントが横行しているようですが

このようなコメントについては今後も

一切承諾するつもりはありませんので

悪しからず
.

別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

PgcEdit がバージョンアップ


PgcEdit_86
PgcEditがまたバージョンアップしていました
最新バージョンはVer 8.6です

Zipファイルを展開して前のバージョンに上書きして
すぐ使えました

新規に使う場合でも任意のフォルダーに置いて
すぐ使えるはずです

何がどう変わったかはまだよくわかりませんが
問題なく使えました

メニューの取り込みや字幕の色など
DVDの仕上げには(自分的に)必須のソフトです


日本語版ダウンロードリンク: ソフト&パッチさん


本家のサイト: PgcEdit Home
(本家でも日本語版は上記と同じリンク)


使用する場合は自己責任でよろしく
.

別窓 | DVD関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ImgBurnがバージョンアップ

Eazymode.png
ImgBurnが久しぶりに
バージョンアップしてました

新しいバージョン2400では
イージーモードから起動しますが

モードを選択すれば
今までと同じ様に使用できました

ImgBurn-Tools-Setting.png
日本語化の方法も今までのパッチと異なり
ランゲージファイルを
Languagesフォルダーに入れてから起動し
設定画面から指定する方法に
変わっていました





本体のダウンロード先:
The Official ImgBurn Website

日本語化の方法と
日本語ランゲージファイル:
日本語化工房-KUPさん

以上、使用は自己責任でよろしく
.

別窓 | DVD関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ネット漂流記 |
