ネット漂流記

いろいろな出来事を勝手に本音で・・・ 「本音でブログ」から改名



別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

True Transparency 見た目はいいが・・・

TTP-tt01.png
XPのWindowのフレームを半透明な
Vista風に表示してくれる
True Transparencyを使ってみました

確かに見た目はいい、すごく良くなる
日本語メニューにする
日本語言語ファイルも作ってみた
(作ったっていうほどオオゲサなものじゃないですが (^^;)

TrueTrance-P-01.jpg
しかしやはり動作が遅い感じになる
Foxではリストボックスなど可変Windowの表示で
フレームの下側がうまく描画されず
Windowフレームのトップを掴んで動かすことで
正常に描画されるという具合だ

その他ソフト同士の競合か何かで
フリーズしてしまうと、もうどうにもならない
マウスは動くが何もできない
Ctrl+Alt+DEL キーでタスクマネージャを呼んでも
はいそれまで

後はPCの電源ボタン押してシャットダウンして
再起動しか手が無い

しゃくなのでフレームの画像のリソースを
リソースエディターでスタイルファイルに取り込んで
テーマとして使っているが
残念なことにXPのテーマだけでは
透明な表示にはできない

バージョンアップなどでの
安定化に期待したいところだ
(まさか仕様ですとは言わないですよね (^^;)


それでも使ってみたいときは以下から

TrueTransparency 083 (4/5現在)

TrueTransparency 084 (4/5現在)


全て自己責任でよろぴく
.

別窓 | ブログ | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<XP SP3 とテーマパッチ | ネット漂流記 | VistaStart Beta5はAll Userのみ表示?>>

この記事のコメント

MS-IME 2007のIMEパッドが不安定になります。
メモ帳やWordではバコバコ状態に・・・
除外リストに入れたら、メモ帳などパスが通っている場合はいいけれど、殆どのソフトはダメ。
結局、私はUpDateをモニタすることで外しました。
その代わり、AeroShakeやAeroSnapなど、あほみたいにタスクバーに常駐させてます。
あー、USB3.0が普及してハードに搭載されたら、買おうかな、本当の7・・・・
お邪魔しました。
2009-10-27 Tue 22:00 | URL | Papa #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ネット漂流記 |
