ネット漂流記

いろいろな出来事を勝手に本音で・・・ 「本音でブログ」から改名



別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

Windows アップデートでまたエラー発生


他の2つのセキュリティ更新は問題なかったが
vs2005 sp1 セキュリティ更新 kb947738 で
インストール出来ないというエラーが発生した

インストール中のプログレス表示の最後に
デバイスをガリガリとアクセスした後
「次の更新はインストールされませんでした:」
とダイアログが出て「閉じる」を押すしかない事態だ


また何度も更新要求が出てくるので
仕方なく「再度通知を受け取らない」
のチェックを入れて黙らせた


「MS08-052: Description of the security update for GDI+ for Visual Studio 2005 Service Pack 1: September 9, 2008」
↑ここを見ても更新の内容(英文)だけで
インストール出来ない事の原因や
問題の解決方法は解らない




そこで↓ここからこの更新プログラムだけをDLしてみた
Visual Studio 2005 Service Pack 1 GDIPLUS.DLL セキュリティ更新プログラム


実行してみると
Windows Update には無いダイアログが出て
インストール出来ない原因が判った


インストール元のソース(CD or DVD)を確認しようとして
ユーザーにして使用者である人間様の確認もとらず
勝手にエラーにしていたのだ

それならそうとWindows Update でも
同じダイアログを出すべきだと思うのだが

Windows Update もかなりいい加減だ
まったくビル・ゲイツがいうとおり「使いにくいWindiows」だ
.


その他の更新プログラム
.


別窓 | 更新関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<Livedoor maill にFirefox3からLogin出来ない問題解決 | ネット漂流記 | 今日のDVD Flick 0906>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ネット漂流記 |
