ネット漂流記

いろいろな出来事を勝手に本音で・・・ 「本音でブログ」から改名



別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

DVD Flick Plus 1302 (DVD Flick 改造版)


DVD Flick Plus 1302 への改造が一応収束した

Audioのエンコードもdvdflickmod (過去ログ参照)と同様
オリジナルのDVD Flickに比べ約1/10~1/20の時間で完了する
同じ avi のソースをエンコして1300 build713に比べて約15秒ほど長く掛かったが(^^;
(途中で画面のスナップを撮ったため長くなったかも(^^;)
オリジナルのDVD Flickで約2時間かかることにに比べたらほとんど問題ないレベルだ

画像に影響するので実際のエンコード中はPCに一切手を触れることが出来ないので
約2時間も余計に掛かるのは自分としては非常に耐え難い(PCの性能にもよるだろうが)
他の人もそうだと思うのでdvdflickmodを公開した(があまりDLされてなかった20/500(^^;)
Audioのエンコ時間気になってるのは自分だけだろうか?


Ver.1301から1302の間で追加のソースも多くなっているが
見た目に違うのはワーニング・ダイアログの帯の色が赤になったことだ
VBのフォームで見ると同じフォームの同じコントロール上に
2つのイメージが重ねて置いてあった、最初はわからず戸惑ったが
何とか通常とワーニングでダイアログの帯の色が変わるように出来た

DVD Flickを改造して思うことは
オリジナルでAudioエンコード時間の遅くなっていたことも
ダイアログもソースを見て改造してみたからこそ判る事実だといえる
そうそう、VB6のマウスホイールのアドインもDVD Flickがきっかけだ
(本当はVB6のSP何とかに含めておいて欲しいものだが)
.



dvdflickmod やテンプレはここから
(σ ̄- ̄)σ [れいのファイル]
.

別窓 | DVDFlick関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<DVD Flick Plus にメニューだけを作成する機能を追加 | ネット漂流記 | VB6(エディター)にマウスホイールを>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ネット漂流記 |
