ネット漂流記

いろいろな出来事を勝手に本音で・・・ 「本音でブログ」から改名



別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

いまさら HT されど HT

ヤフオクで中古のPC落札した。
CPUはP4のHTモデルだった
HT:ハイパー・スレッディング
システムのプロパティーからCPUを見ると
2CPUであるかのように見えるというやつだ

使ってみると・・・驚いた
すべてが速い
起動はまあそこそこだが
Netが速い
CPU使用率ほとんど100%になることが無い。

DVDFlickで42分の尺の動画2本
エンコードしてみると・・・映像、Audio分離まで55分で終了した
今までは2時間以上かかっていたのが嘘のようだ。

なぜいまさらHTと思うかも知れないが
いままでP4のPCに変えたくなかったわけじゃない
やっと自分が買える値段になってきたからだ

だがいま世の中のPCは・・・マルチコア
DualCore、QuadCore、Xeon 8CPUコア、16CUPコア
Octal-Core 2ソケット・・・オ、オクタルコア!!!
いったいどんな性能なんだ~と気にはなるが
性能もいいが値段もとても高い
どうせ今は手が届く価格ではないので
HTで使い倒すしかない・・・
せめてDualCoreできればQuadCore使えるのはいつのことやら・・・

今シングルコアCPUのPCを使ってるなら
安くなってきたHTモデルへの移行考えてみては
おおきなお世話だが・・・
.




.


別窓 | ハード関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<Hiビジョン-レコーダーのHDDを交換 | ネット漂流記 | DVD Flick Ver.1.3.0.6 リリースされてました>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ネット漂流記 |
