ネット漂流記

いろいろな出来事を勝手に本音で・・・ 「本音でブログ」から改名

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

Hiビジョン-レコーダーのHDDを交換

ヤフオクで落札したW録のHiビジョン-レコーダーのHDDと
今まで使っていたシングルチューナーのHiビジョンレコーダーのHDDを
保障期間もとっくに過ぎた物だったので
お金を払ってまでメーカーにたのむ気になれず自分で入れ替えた

シングルチューナー側のHDDの方が倍以上の容量だったからだが
できれば内容を保持したまま入れ替えたかったが出来なかった・・・
どちらも同じメーカーのHiビジョンレコーダーだったが
HDDを交換しただけでHDDのアクセスが出来なくなってしまったのだ。

アクセスできるようにするには
HDDのイニシャライズとシステムのリセットが必要だった
幸いなことに落札したHiビジョン-レコーダーに
メンテナンスモードを起動するための手順が書かれた
プリントアウトが付属していた、出品者が同梱してくれたのだ
HDDの内容は失われてしまったが
おかげでどっちのHiビジョンレコーダーも正常に使用できるようになった
出品者に感謝だ。

いろんなメーカーでもっとこうゆう情報が公開されているといいのだが
ググってもなかなか見つからない・・・
.





.

スポンサーサイト

別窓 | ハード関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<HTモデルとDVD のオーサリング | ネット漂流記 | いまさら HT されど HT>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ネット漂流記 |
