ネット漂流記

いろいろな出来事を勝手に本音で・・・ 「本音でブログ」から改名



別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

コピーワンス から コピー10’sへ

新聞によるとデジタル放送のコピー制限が
10回までに緩和されるのだとか

CPRM

今まではコピーワンス、一回のコピーかと思いきや
ムーブとなりコピー元のファイルは消されてしまう仕様だった

今回の緩和で9回まではコピーが可能で
10回目にはムーブとなってコピー元のファイルは
消されてしまうことになるらしい

今のところ早くても2008年に発売されるHDD-DVDレコーダーあたりから
実装される予定なのだとか…まだまだ先になりそうだ

いずれにしてもコピーワンスの時のようにコピーの失敗によって
コピー先にもコピー元にもファイルが無い事態となる
危険はかなり減ると期待される

現在発売されて使用中の機器にもソフトの書き換えなどで
コピー10’sが使えるようにしてもらいたいものです
家電メーカーさんお願いしますよ~
.

別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<「金麦」と武士の一分 | ネット漂流記 | 純金の水着>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ネット漂流記 |
