ネット漂流記

いろいろな出来事を勝手に本音で・・・ 「本音でブログ」から改名



別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

3時間でDEMUX

他のソフトで12時間以上かかるところを
3時間前後でDEMUXしてくれる
DVDFlickをDEMUXで止められるようにしようと
ソースをダウンして見てみるとVB6が必要だと判った

なんとかVB6の英語版が手に入ったのでインストールしてみたが
古いのでXPとはあまり相性が良くないらしい
何かのCDの挿入を促されたがとりあえずキャンセルした

DEMUXで止めるスイッチとして

ロ Keep intermediate encoded audio and video files

にチェック入れたらストップするようにソースを追加変更した
後は見た目でわかるように画像の色を変更
オブジェクト名はプラスDEMUXということで

DVDFlickDemuxとした

デバッグやらエラーリカバリーやら行った後
オブジェクト生成、とりあえず完成した

動かしてみると見事DEMUXで終了してくれる
もちろんチェックを入れないときにはDVDまで作成された

DVDFlick1213

DVDFlickDemux1213

DVDFlickPlus1213

このソフトのすごいところは入力される動画ファイルを選ばないところだ
.avi .mkv .wmv .mpg .mp4 .flv 等々ほとんどの形式に対応している

DEMUXまでという目的は一応達成されたが、いくつか問題も残った

しばらく見てない間に1.214にバージョンアップしていた
またこれも対応しなければ…

DAWNLOADLINK: DVD Flick

日本語化サイト: DVD Flick 日本語化

(使用に際しては自己責任でお願いします)

続きは次回
.

別窓 | DVDFlick関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<DVD Flick の次なる改造 | ネット漂流記 | 「金麦」と武士の一分>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ネット漂流記 |
