ネット漂流記

いろいろな出来事を勝手に本音で・・・ 「本音でブログ」から改名



別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

mixi 公認つゆ焼きそばって・・・

GIGAZIN見て初めて知った mixi のマークが入った焼きそば
「mixi」公認コミュニティ「カップめん開発オーディション」
で開発されたエースコックの「つゆ焼きそば」 が発売されたそうだ

mixiにそんなコミュもあったとは・・・

途中まではふつうのカップめんの焼きそばと同じ作り方で
最後にお湯をかけてつゆ焼きそばにするのだとか


mixi_acecook01_m.jpg

mixi_acecook06_m.jpg

mixi_acecook09_m.jpg

食べてみた感想ですが、
焼きそばにしょうゆ味のスープを入れているだけあって、
ラーメンとも焼きそばともつかない、不思議な味でした。
強いて言うならば、
本当にしょうゆラーメンと普通のソース焼きそばの中間点?
といったところの味。
ちなみに全体的にやや薄味です。

めんはいかにも焼きそばらしい太めんですが、

あまりスープの味はからみません。
そして具のキャベツやネギ、麩はともかく、
タマネギはタマネギの味がそのまま残っているので、
人によって評価が分かれそう。
肉は味がしっかり付いていておいしい。


のだそうです
もう食べた人いるかな?

ネタもと
.



全品ポイント11倍! 数量限定販売!
mixi公認カップめん開発オーディションから生まれました!!
エースコック 青森県黒石市名物 焼きそばにつゆをかけたら 【つゆ焼きそば】




別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<好きなテンプレートで再表示 | ネット漂流記 | テンプレ マイナーチェンジ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ネット漂流記 |
